2011年01月31日

木村一成写真展開催決定

 やっと情報が出せます!!
 個展開催決定!!
 
 木村一成写真展「叙情都市名古屋」
 
 2011.3.1〜3.8
 名古屋栄セントラルパーク地下街のセントラルギャラリー。

ハガキ・デザイン(1月31日案)s.jpg

 壁面60mに及ぶ大きなギャラリーです。現在も同ギャラリーでは2/2までJPS東海メンバーズのグループ写真展を開催中です。私もこれに出品していますが、約一ヵ月後の同場所は自作のみで埋め尽くします。

 この「叙情都市名古屋」は、これからも撮影・編集と練り上げて、写真集として2011年中に歴遊舎より発行する予定です。絶対にスゴイ写真集になります。
 なにせ、数々の写真集の編集出版を手がけてきた歴遊舎代表の岩月正直氏が総合プロデューサーなのですが、カメラマンの木村以上に熱が入っています。岩月氏の熱気にケツを叩かれたり頭を引っ張られたりしています。そして、通称「教授」という博学の内藤昌康氏がテキスト面でサポート、見るだけでなく読む楽しみもある深い本になりそうです。

 写真展情報、写真集情報も、このブログで順次出していきます。まだまだサプライズ情報出てきます。どうぞ楽しみにしていてください。

 2011年は1月から吉村順三展、JPS東海メンバーズ展と続き、2月はテンカラキックオフミーティング、3月に個展開催、年内中に写真集刊行と楽しいことが続きます。

 え?テンカラ?
 もちろん行きます!!

 追伸、テンカラキックオフミーティングへの参加受付はお早めにお願いいたします。

 受付は下記のテンカラ大王、石垣研究室から。
 http://aitech.ac.jp/~ishigaki/
posted by アマゴンスキー at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個展、それはすばらしいですね。必ずいきます。あのギャラリーすべて木村さんの写真で埋め尽くされる光景を写真に撮ります。プロカメラマンの写真を写真に撮ってどうするのだ。みなさんも、ぜひいきましょう。
Posted by 大王イカサマ at 2011年02月03日 08:54
 大王イカサマサマ・・・、もうサカナ君さん、みたいになてきました。

 ぜひご来場ください。ただ今、準備でおおわらわですが、テンカラキックオフミーティングで皆さんにお会いして元気もらって、いいコンディションで個展に臨みたいと思います。
Posted by アマゴンスキー at 2011年02月06日 01:00
す、すげぇ・・・

こ、こてん、コテン?

良さそうな写真がもう出てますね。

息を呑みますね。

拝見したいなぁ。

Posted by ginjiro at 2011年02月11日 22:38
ginjiroさん、ご無沙汰しています。

 今回の個展は名古屋をフィールドに撮影したもので、元々写真集出版用に撮っていたのです。それに先立ち写真展を開催するできることになり、いよいよやる気が満ちてきました。

 四国からお出でいただくには遠いと思いますが、写真集に同じ写真がセレクトされるはずです。2011年中の発売を目指しています。ぜひ写真集においてご覧いただければと思います。
Posted by アマゴンスキー at 2011年02月13日 18:06
展覧会おめでとうございます。

写真で見るとおりで、凄いですね。

60mの壁いっぱいだなんて。

ところで、私の知人にも岩月さんて方がいるんですけど、親類なのかなぁ?彼は奥さんの実家へ養子に入って岩月姓を名乗ってるんですが奥さんのご出身は三河だと言われてました。
Posted by ginjiro at 2011年03月07日 10:09
 あ、そういえばこちらの岩月さんも三河出身だったような。ginjiroさんの知人の方と親戚かもしれませんよ。岩月姓は珍しいですし。
Posted by アマゴンスキー at 2011年03月08日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。