2011年05月11日

チャリテン情報第二段&今期初釣行

チャリテン情報第二段です。
 
チャリテンとは、東日本大震災復興支援チャリティー石徹白テンカラミーティングのことです。・・・長いです。

内容、スケジュール、参加費(義援金)、受付方法など詳細が決まりました。

日時:6月4日(土)、5日(日)

場所:岐阜県郡上市石徹白漁協管内 石徹白漁協 http://www.itoshiro.jp/

費用

参加費:1000円→義援金へ

宿泊

宿泊は民宿「ささき」です。1泊2食 7350円。30名を越えた場合には他の民宿になります。申し込み順です。

宿泊受付は石垣先生へ一本化します。
日帰りの方や宿泊されない方も、できれば事前に参加表明をしていただけると助かります。
申し込みと詳細は、下記のテンカラ大王・石垣研究室へお願いいたします。


http://aitech.ac.jp/~ishigaki/


というわけで、先日石徹白へ行ってまいりました。もちろん虫クンとテンカも一緒です。なんとこれが今シーズン初釣行! アマゴンスキー史上最遅の初釣りとなりました。

300_0048s.jpg

でも、今年は春が遅いせいか、峠川C&RもようやくGWに入ってから活性が上がってきたようで、ちょうどいい具合のテンカラ日和でした。

GWのフィッシングプレッシャーが高い中でも、アプローチを慎重にして丁寧に毛バリを流せば結構釣れます。ルアーが散々叩いた場所でも、竿抜けに入れたら一発で尺イワナが出ました。

300_0028s.jpg

虫クンも久々に会心の釣りができ満足したようです。そういえばテンカのことでちょっと感心したことがあって、イワナがかかっている竿を虫クンがテンカに持たせると、ちゃんと竿を立てて後ろにのけぞるのです。釣りがどんなもの分かっているようです。ま、単なる親バカですね。

300_0065s.jpg

しかしテンカ、釣ったことはいいが、イワナはちょっと恐いみたい。

300_0072s.jpg

日頃も釣りのおもちゃでイメトレしていますから、釣りが好きなんだろうなぁ〜。
と、思う親バカ親父でした。

D3S_8394s.jpg
posted by アマゴンスキー at 00:59| Comment(3) | テンカラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする